◎雑賀衆ファンがお薦めするリンク集◎

★★武者サイト★★

一海の時代劇なりきり教室
甲冑作りを調べていたら凄いサイトを見つけました。それが後に甲冑教室でお知り合いになった一海さん!甲冑カリスマ一海様の超有名サイトでした。甲冑に対する見識の深さ、情熱の高さは素晴らしく甲冑に興味のある方は必見です。孫八も参加している甲援隊の隊長。活動は多岐にわたり、只ただ感服です!
越前宰相
昨年京都まつりや津まつりでご一緒した真下昌景殿のサイト。第6回紀州鉄砲まつりに加勢してくれました。雑賀衆きっての猛将"的場源四郎"役を見事に演じてくれました(^^)v モットーは「明るく、楽しく、激しく」だそうで正にピッタリでした(^^)v(^^)v
戦国放題 こたつ城
石和川中島合戦絵巻レポを見てその詳細さにビックリ。「戦国商品を作ろう」の議事録はいまだ完全制覇してないですが、孫市グッズに大いに参考になりそう。他に武将診断や自筆小説など盛り沢山に楽しめる(^o^)ホムペです。密かに、こたつ城主さま作「雑賀十勇士」の執筆&出版の実現に大いに期待!( *^-^)
  梵天丸放浪記
手作り甲冑への道を開いてくれたのが梵天丸さんのひと言「この甲冑ダンボールで出来てるよ」でした。石和川中島戦国絵巻などご夫婦で歴史イベントに参加している梵天丸さんのホームページです。音楽、スポーツ、歴史と多趣味な梵天丸さんのお部屋で、あなたもワクワクしてみませんか〜(^0^)/
[ 六文銭 ]
草の者を束ねるつぼやさんの真田系サイト。センスのいいページ作りが素晴らしい!番外編の[銅像がでてきてこんにちは]は、いずれはと企んでいる雑賀孫市像の実現に大いに参考になります。また、戦国DT化計画には、戦国デスクトップ化計画、戦国素材集や替え歌等楽しい企画が盛だくさんですよ(^0^)/
SAMURAI
左京亮さまの『侍』サイト。まず「自己紹介」の甲冑姿が凛々しい左京亮さまに(*゚ー゚*)ポッ「侍コレクション」には、MY甲冑をはじめ小物から書籍まで紹介、大変興味深い。「筑前秋月見聞録」で郷土の歴史を紹介、地に足付いた侍だと感服!「甲冑豆知識」で当世具足の名所を紹介、特に兜の内側参考になりました(^^)v
『真田丸』
大坂冬の陣・夏の陣で活躍した真田幸村と彼のゆかりの地を紹介している丹生偃月斎七郎さんのサイトです。甲冑教室卒業式では再度一緒に甲冑姿になってくれたやさしい好青年です^^
信長の館
大の信長ファンで信長公の幼名を名乗る吉法師どののこだわりのサイト。某も元々信長が一番好きだったのでHNに憧れを感じます。歴史まつりをご一緒した吉法師どのは笑顔の素敵な武者です(^o^) これからの活躍を大いに期待してます(^0^)/
防長戦国譚
戦国時の周防長門の武将(大内・毛利家)たちの活躍を取り上げていく因幡真親さんのサイト。3月26日・27日と二日間紀州へ援軍に来てくれました。紀州鉄砲まつりでは殺陣で観衆をアッと驚かせる見せ場を、責任者としてはちょっと冷や汗(^^;)
関東武骨者
愛用甲冑を纏い時代祭に参陣するその一時でも戦国の世を生きてみたいと『関東武骨者』を開設された鈴木繁友殿。ご自身のルーツ探しとして鈴木一族のどの流れに繋がるのかを解明するのが最大目標だそうです。鈴木・雑賀研究に新たな光が差すことを期待しております。がんばれ!!関東武骨者
旅と歴史とコマジェスティ
京都三条歴史まつりでご一緒したひでサード殿のサイトです。歴史散歩とマジェスティ125での原付ツーリングの部屋、デジカメ片手に日本のお城廻りや歴史的建造物を写真に撮っていらっしゃいます。あちこちのお城の写真が綺麗です、素敵です(^o^)
KAZUKI'S NONSENSE〜一樹の戯言〜
越後軒猿衆関西支部長の一樹さんのサイトです。孫市まつりでは、雑賀孫市に扮して織田信長に扮した雪ちゃんと殺陣を披露してくれました。一樹さんはいつも明るく盛り上げてくれます。そんな人柄があちらこちらに現れている素敵なページですよ(^0^)/
織田信長に関する総合リンク集
織田信長に関する情報へサクっとアクセスできるサイトを目指している久保コウヂさんのサイトです。織田信長が大好きなコウジさんは、「織田信長の情報をお探しの方のお役に立てれば幸いです。」とハリキッテいます(^^)



★★和歌山の話題★★

孫市まつり公式ホームページ
 毎年春、鷺森別院で行われる孫市まつりの公式ホームページです。今年で8回目の孫市まつりは、戦国時代に活躍した雑賀孫市と雑賀衆をテーマに和歌山を元気にしようと鷺森別院周辺一体で繰り広げられています。
紀州雑賀「孫市城」
 紀州雑賀より雑賀孫市や雑賀衆に関する本物の情報を発信しているサイトです。雑賀孫市と雑賀衆グッズやまごりんグッズ及び戦国グッズの販売などもしています。
孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを
ブログで出来るだけ早く紹介して行きます。
THE BEAT〜サムライミュージック〜
「雑賀孫市はじめ雑賀衆にはロック的なイメージがある!」とサムライミュージックを展開するTHE BEATのホームページです。
トンガの鼻自然クラブ
「トンガの鼻」の愛称で親しまれる場所が和歌山市雑賀崎にあります。2002年12月にトンガの鼻の歴史環境と自然環境を保全し活かすために「トンガの鼻自然クラブ」が発足し、里山づくり活動を行っています。雑賀崎の守りはトンガに任せた(^^)(by孫市)
Web版「J.B.press」
和歌山市のシニア生活情報紙 J.B.pressのサイトです。J.B.press(ジェイビープレス)のJは「おじいさん」、Bは「おばあさん」からつけたそうです。シニアの方々、これからシニアになる方々が元気に歳をとれるような提案を発信しています。
和歌山城郭調査研究会
和歌山県内の城跡を調査・研究して歴史を語らしめ、また、状況に応じて保存の努力、協力し今後の郷土史研究や城郭研究の一助となるべく活動する城郭好きの仲間で集う和歌山城郭調査研究会のホームページです。
チェンソーアート・ジャパンの公式ホームページ
チェンソーアーティスト世界チャンピオン 城所啓二さんの公式ホームページ。チェンソーで丸太を彫刻していくチェンソーカービングは素晴らしいよ(^0^)/ 孫市まつりに出演、雑賀孫市像を2時間で彫ってくれました。市駅前広場に設置したいですo(^-^)o
孫市の街まごりんの街サイト
ようこそ!! 和歌山市駅前【孫市の街】へ
「孫市の街」ホームページを開設!!今後、街を楽しむ情報やお買物情報などをお届けしてまいりますので、よろしくお願いいたします。(by まごりん & ヤタッち)



★★素材やさん★★

ぽろぽろの素材やさん
雑賀衆サイトのほとんどが、ぽろぽろの素材やさん作です。特に雑賀衆や雑賀鉢の資料をお渡して描いてもらったりで、ネットで一番の雑賀衆応援者です。街のパンフレットにもぽろぽろさんの絵を使用させてもらってます。いろんな花の壁紙・・素晴らしいです。ホームページ作成に欠かせない素材やさんだよ(^o^)
SUNちゃんの素材やさん
画像掲示板のハラハラと散る桜とここのすすきの壁紙は、SUNちゃん作です。季節の壁紙が素晴らしいです。それに可愛いうさぎちゃんを筆頭に、ほのぼのとしたキャラがたまらないです。
さあ・・あなたもSUNちゃんワールドの虜になりませんか(^o^)



鬼武者外伝
自前の鎧兜に身を包み各地のお祭りで歴戦を重ねている肥前守左馬之助さまの戦国ファンサイト。祭りレポート、鬼武者の甲冑、カッコいい動画など常設。バックミュージックはあまり好きでない某も思わず聞きほれて鬼武者気分にひたれます(^^)v(^^)v
侍庵
「歴史と侍を楽しむ」ことをメインに侍が活躍した時代約1000年に興味を持つ山内兵馬さんの侍歴史総合サイト。京都まつり、津まつりとご一緒させていただきました。うさぎ塾の手作り甲冑をメール指導のみで完成させた強者。されど好青年なり(^^)v
ほにゃぢの甲作日記
金属を使った本格派の手作り甲冑を製作されている"ほにゃぢ"さんのサイト。甲冑教室でやっとこさ紙甲冑を製作した某には高度すぎる製作!ただただ凄いです。密かに駅弁紹介のページが気に入りました。武者行列という現在のいくさばでは、物静かな武人です〜某もかくありたいと思う次第、えっ・・無理?
惟新伝心
手作り甲冑をやり始める前から街起こしの参考にたまにロムっていたあこがれのサイト。特に特別企画「お宮参り」のページにハマリました。もちろん歴史祭り参戦記、歴史祭りQ&A、歴史祭りナビゲーター、歴史祭り小道具・グッズ紹介など大いに参考になりました。MY甲冑に身を包んだ姿はほれぼれしますよ(^^)
崖っぷち
碓氷雪(うすいすすぐ)という名の管理人さん(^o^) 第四回甲冑教室でご一緒した雪ちゃんのサイトです。歴史まつりや史跡めぐりのレポートが楽しいです。二日間紀州へ援軍に来てくれました。紀州鉄砲まつりでは殺陣衆として加勢してくれました。(^^)v(^^)v
毘沙門城
武蔵児玉党をご先祖にもたれる飯綱武蔵守法達さまのサイト。関東を中心に武者まつりで大活躍されておられます。近畿にお出でいただくにふさわしい祭りを作らねばと決意も新たに(☆。☆) キラーン!!また一人そう思ってしまう方と出会いました。ビジュアルでも音楽でもワクワク〜センス抜群のサイトに感服です。
軒猿衆がゆく
越後から、全国に向けて殺陣を発信されている軒猿頭さんのサイトです。神戸三宮での殺陣練習会に雑賀衆の若い二人も連れて参加させていただきました。孫市まつりで関西支部の二人一樹さん、雪ちゃんが殺陣を披露してくれました(^^)v(^^)v
越後の虎 〜越後勢の軌跡と史跡〜
サムライダーと有名なやーたろーさんのサイトです。石和でお会いしてページを見せてもらって時代祭参陣記録の大ファンになりました。面白いです〜ハマリマス(爆)それで三宮の稽古中に「リンクさせてください」と唐突に言ってしまった(^^ゞポリポリ 今日やっとリンク更新しました。やーたろーさん、スミマセン(滝汗)
七鳩酢草(カタバミ)の旗
土佐の戦国武将、長宗我部元親を中心にオリジナルのマンガ・イラストなどを紹介している岩兵衛さんのサイトです。岩兵衛さんは、「雑賀衆の芽衣」と題する漫画も描いています。雑賀衆の頭領「鈴木孫一」の娘 鈴木芽衣が主人公です。芽衣ちゃん、可愛いですよ。物語は光秀の三日天下・・直後からはじまります。
戦国未満
戦国未満は武将イラストと古文書を2本柱とした、よろしさんによる史学的エンターテイメントサイトです。代表的な戦国武将の特徴を捉えたイラストが素敵です。和歌山在住なら雑賀衆のメンバーとしてバリバリやってくれそうな雑賀衆に思いある方です(^^)v
明石の古文書研究会
鈴木・雑賀一族研究会の雑賀会長も参加しておられる明石の古文書研究会です。会員の皆様が活き活きと古文書を学ばれてる様子がわかります(^^)v
辰之進の座敷
甲冑教室で知り合った辰之進さんは、いつも絶好調!辰之進さんの楽しいサイト、歴史と日本刀愛好サイトに遊びに行きませんか?(⌒ー⌒) メインの辰之進の芸術工房では、短刀拵・印籠・京提灯など辰之進さんの自作作品が紹介されています。日本の素晴らしい歴史をゆるりと体験するゆるりの集いもあるよ(^o^)


雑賀衆ファンサイトは、リンクしてくださる方
大歓迎です。上のバナーをお使いください。




広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー